スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.04.30 Saturday | - | - | -
平方電気のFireWireケーブル

平方電気 FireWireケーブルが壊れちゃいました。

突然インターフェイスに接続できなくなりました。
原因を探っていくとどうやらFireWireケーブルが駄目らしい。

結構、無茶に使ってたからなぁ〜

因みにうちは知る人ぞ知る平方電機のFireWireケーブルをつかってますので
早速、壊れたケーブルもって秋葉原へ!

平方電機は未だにレトロな佇まいを残しているラジオセンター内にあり
お店の広さは1〜2畳ほどでそこに置かれた机が全ての作業スペース
となっており驚くほどコンパクトなのであります。

おやっさんにケーブルを渡すと早速作業にとりかかりサクッと5分程で直して
もらっちゃいました。
しかも、お金は要らないとのこと。

いやー職人ですねえ

手作り感たっぷりのFireWire見た目もいい感じで信頼できそうです。
実際スタジオ設立時に付属品のFireWireから交換してから
数段音が良くなりました。

今回はギリギリで届く短めのFireWireケーブルをさらに1本購入しましたので
早速メイン導入します。

ノート持ち込みの方は長いFireWireケーブルを今まで通りご利用くださいね

因みに平方電機は他にもUSBケーブルなど拘りのハンドメイドケーブルを
販売してますので興味ある方はどーぞ。

平方電機
http://www.e-hirakata.com/

レコーディングスタジオ ゴーティ
http://www.studio-gt.net/

 

 


 

2012.06.04 Monday | オーナーから | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2016.04.30 Saturday | - | - | -
<< MANLEYの16x2 mixer 入院中! | main | Earthworks 追記! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--