

2016.04.30 Saturday | - | - | -
Studio GOATEE Ver2.0!

工事が無事終わりました!
細かいところではまだ少し調整箇所があるものの
レコーディングには差し支え無いところまではどうにか辿りつく事ができました。

工事関係者の皆様、そしてあたたく見守っていただいておりますユーザーの方々
本当にありがとうございました!!
心より御礼申し上げます。

これから写真撮影そしてWEBの更新等行う予定ですがアップにはもう暫くかかりそうですので今しばらくおまちくださいね。

それではお待ちかね!
機材の変更点をご紹介します。


1.MACKIE ONIX1640iを SSL X-Desk+SSL X-Pandaに変更しました。
2.Antelope ORION32 を導入
3.AUDIO I/O に RME HDSPe MADI FXを採用
4.GML 8304(4ch Micpre)×2機を導入
5.Universal Audio LA-610 Mk II
6.Emprical Labs Distressor×2機(ステレオリンク)を導入
7.CUE送り用フットペダル+手押しスイッチ導入
8.トモカ電気 VUメーター導入
9.Enhanced Audio Revelator Alpha(マイクスタンド)導入

とまあこんな感じです。
ハッキリいってヤバイです(サイフの中身も・・・)
気になる音ですがまるで霧が晴れたようです。そして特に中域から低域にかけては
締りが良くなり不満が一気に解消されました!!
Antelope ORION32の能力でしょうか。すばらしいです
可能限り色付けを無くしたというSSL X-Deskも一役も二役もかっているでしょう。
中身は大型コンソールと同じで外装でコストダウンをはかったとのことです

ケーブルを全部一新したので新品特有の多少の硬さはありますが
エイジングが進めば更に良くなると思います


MANLEY LAB の16x2 mixer は残念ながら今回スタメンから外しました
5Uも使っているので外せば他マイクプリを導入し選択肢を増やす事が出来るためです。
利用したければ何時でもミーティングルーム奥の機材置場にありますのでパッチして御利用ください!今回導入のLA-610 Mk IIも同様です。歌録りなんかに是非使ってみてください

みなさんご存知!GML 8304は今回工事の超大目玉です!
本来ファンタムスイッチは裏に在るのですがラッキングすると触れないためManley同様に前パネルでOn/Off出来るようにしました!

Distressorは日本ではあまり利用されないそうですがとってもやさしくスムーズなコンプで面白みは無いかもしれませんが、キチっとやるべき仕事をやってくれます。

VUメーター導入しましたが最近の大音圧傾向ですと常に基本針が振り切っているんではないかと思われますが・・・

Enhanced Audioのマイクスタンドは何がいいって見た目カッコいい!僕的には見た目が最重要です!
使用上の注意を一点だけ言わせてください!!!
NEUMANN 87Aiをこのマイクスタンドで使用する際はやさしく締めてください!
87Aiは持つとガッシリしてますがじつは意外と外装ケースが薄いのです
落とすのが怖いのでちょっと強めに〜なんてやるとポチっと打痕のような跡がつくのです
そのうちに打痕の跡にしかセット出来ない様になってしまいます
そんな訳でレディーを扱うかのようにソフトタッチでお願いしますねw

ここまで話といて何ですが・・・実は3のRME HDSPe MADI FXは商品在庫が無いため実はまだ導入できてません
その繋ぎとしてRME Fireface 800をADAT接続し現在16chにて稼働しております
3月上旬には導入出来ると思いますので〜

新生Recording Studio GOATEEをこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

Antelope ORION32
http://hookup.co.jp/products/antelopeaudio/orion32/orion32.html

RME HDSPe MADI FX
http://www.synthax.jp/hdspe-madi-fx.html

SSL X-Desk
http://www.solid-state-logic.co.jp/music/Xlogic%20X-Desk/index.html

GML 8304
http://www.massenburg.com/products/gml-8304

Universal Audio LA-610 Mk II
http://hookup.co.jp/products/universalaudio/la-610.html

Emprical Labs Distressor
http://www.okada-web.com/recordingsystem/empirical/distressor-bio.html

Enhanced Audio Revelator Alpha
http://umbrella-company.jp/enhanced-audio-Revelator.html

トモカ電気
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/001004000009/

RecordingStudio GOATEE
http://www.studio-gt.net/

2013.02.23 Saturday | - | comments(0) | trackbacks(0)
2016.04.30 Saturday | - | - | -
<< Antelope Orion 32が遂に届きました! | main | WEBリニューアル+AURORA AUDIO GTP8を導入しました >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://studio-gt.jugem.jp/trackback/56
トラックバック

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--