

2016.04.30 Saturday | - | - | -
WEBリニューアル+AURORA AUDIO GTP8を導入しました

スタジオがバージョンアップしたのでWEBもかるーくバージョンアップしてみました。
とはいえ利用マニュアルだけ間に合っておりませんので暫しお待ちを。
パッチベイのレイアウトはVer2.0に変更しましたのでご確認ください!

AURORA AUDIO GTP8導入したしたって既にアルでないか?とお思いになるでしょうが、そうです。ウチでは2台目となりますGTP8です。
待ちに待ちましたがやっと昨日到着しました。

旧GTP8現在スタジオにセットされているGTP8は昨年くらいより1CHの具合が悪くなっておりました。更に今年に入り4CHのS/Nが非常に悪くなりましてあれよあれよとゆーまに2.3CHも逝ってしまい遂にクアッドマイクプリに変化してしまいました。
良い音のする機材は壊れやすいとよく言いますが8年以上程酷使しているので大変よくがんばりました!といったところでしょう。

2月におこなった1週間の工事期間中に一応修理に出したのですがこれは本国行きですねと。
そうなると数ヶ月は帰ってきません。
この時点で私としては覚悟を決めましたよ。こりゃもう1台買わなあかんなと・・・
中を開けて覗いてみたところ各チャンネル毎にモールされておりトランスはブラックBOX化されておりました。
あの黒い箱の中にはマ○○エ○がアルのかナイのか!?非常〜に興味のあるところですがブラックBOX化されているという事はとにかく見ちゃダメなんでしょう。
見たらきっと鬼がでますよ。

新GTP8今回特に興味深いのは新旧GTP81代目GTP8はシリアルが何と11番!ですので最新の2代目の現行GTP8と実は結構違っているんではないかな?と。
見た目でもツマミが違いますね。やはりツマミは現行の赤い方がNEVEっぽいです。
入れ替え作業をしたら改めて修理に出そうと思いますが半分も逝っちゃってるので見積が怖い!!
もしも復活すれば16CHをGTP8なんてことも出来ると思いますが・・・どうなんでしょ?

あるエンジニアさんがSTUDIO GOATEEを利用したあとNEVE1073を8CH分売ってGTP-8を3台買ったという話を聞きました。
この話にはとっても驚きましたが、確かにNEVE1073はある意味テッペンだと思いますけどメンテナンスやチャンネル数等も考慮すればGTP8決して引けを取っていないと思います。その方も全く後悔してませんと申されておりました。
音はどちらかというとNEVE1272に近い感じですけどね。

因みに今までAURORA AUDIOの代理店だったジャンクションミュージックさんは2末をもって契約が終了し宮地楽器さんに移行した模様ですね。

何はともあれコレで最低でも8CHはEQUIPMENT通りGTP8を利用出来るので、皆様に喜んでいただけるんじゃないかなと思っております
是非御利用くださいませ〜

http://junctionmusic.jp/
ジャンクションミュージック

http://www.miyaji.co.jp/
宮地楽器 神田店

レコーディングスタジオ ゴーティ
http://www.studio-gt.net/ 

2013.04.06 Saturday | オーナーから | comments(0) | trackbacks(0)
2016.04.30 Saturday | - | - | -
<< Studio GOATEE Ver2.0! | main | STUDIO 写真大量アップ!+UNIVERSAL AUDIO LA-610 MkII 導入しました >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://studio-gt.jugem.jp/trackback/57
トラックバック

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--